本日は、公立中学の外部指導。

どの芝居をしても、みんなの明るさが滲み出るから素晴らしいメンバーだと感じますね。
このフレッシュさが羨ましい、、、。

 

さて、今週は、完全に体調を崩しました。

最初は、体がダルく、咳も続いたので風邪だと思い、ニンニク睡眠を治療を図りましたが、いまいち回復せず。
「インフルエンザでは?」という連絡をもらい、速攻病院に行き、検査してもらいましたが問題なし。

どうやら風邪でもないらしい、、、。
咳はさせておき、腰痛が日増しに酷くなる。

腰痛からくるのか、目まいも起きる。
腰痛のため、安眠も出来ない。
背中や肩や首のコリ、太モモも張っている違和感を感じる日々。

これはどうしたもんか、、、。
とにかく今週は、イベント以外は家で安静にしてました。

 

早く良くなってほしい、、、。

 

今週は、イベントラッシュ。

水曜日に、12月の間だけの職業訓練を始めました。

今回は、モダンスイマーズです。
まさか、モダンスイマーズのワークショップに参加出来るとは思わなかった。
本当は10月開催でしたが、応募が多数だったみたいで、12月にも開催してくれました。
一応、抽選だったみたいので、本当にラッキーだなと。

モダンスイマーズ関係は以外と見ていて、『まほろば』・『ロマンサー』・『悲しみよ、消えないでくれ』・『新・殺人狂時代』など。

実際に舞台で見た人が目の前にいるとテンションが上がりますね。
変な芸能人より嬉しく感じる。

一回目は、早めに終わって、懇親会。
今回の参加者は、自分的は願ってもいないメンバーばかり。
モダンの劇団員の方を始め、青年団、マームとジプシー、ハエギワ、宝塚の方と話す事が出来た。
どれも気になっていた団体の人たちと話せて本当に楽しかった。
後半は、おっさん一人で話してたけど、、、。

週一回だけだけど、芝居も出会いも大事にしていこうと思います。

 

そして、毎週木曜日の職業訓練は、演劇企画集団THEガジラの年間WSです。

今年の8月からガジラの年間WSに通っています。
というても、9〜10月は、怒涛の発表会ラッシュの為、ずっと早退とお休みしてました。

まぁ、今のスケジュールにガジラを入れるのは厳しいとは思ってましたが、やりたかったし、まさか受かるとも思ってなかったっし。

11月からようやくしっかり受講出来るようになりました。
こちらは、毎回、頭から煙が出る勢いですが、来年の公演では成果を少しでも出そうと思います。
こちらのメンバーも同世代の役者が多いので、とても和みますね。

12月は、二つの職練と4つの台本作成と1月公演の稽古をしっかりこなしたいと思います。

 

 

しかし、残念な事が発覚。
モダンでもガジラでも、自分は40代に見えるらしい。

そんな事はないはずだ。

 

 

IMG_1162

ほらね。
若いじゃん。

お隣は、初対面なのに散々イジリ倒してしまったハエギワの富川一人さん。
付き合ってくれて、ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です